衛生管理ポリシー

ご宿泊の際にご一読くださいますようお願いいたします

全てのお客様に安心してご宿泊いただけるよう、衛生管理を徹底いたします

当館で実施している衛生管理

  • スタッフの体調管理及び毎日の検温
  • スタッフの手指消毒及び手洗いの徹底
  • 館内の消毒清掃の徹底(特に手が触れる部分は定期的に消毒)
  • お客様とスタッフの接触機会の低減(お茶出しや部屋説明の廃止、お食事の提供回数低減 等)
  • ご夕食はお部屋食または個室食での提供
  • 共有スペースの定期的な換気

※ラウンジバー営業は一時休止とさせていただきます

  • サーモグラフィー検温機での体温確認および手消毒をお願いいたします
  • 館内各所に消毒液を設置しておりますので、こまめな手指の消毒にご協力ください
  • 三密を防ぐため、共有スペースでは他のお客様との社会的距離の確保をお願いいたします
  • エレベーターをご利用の際は、他のお客様との相乗りや大きな声での会話は
  • 極力お控えくださいますようご協力をお願いいたします
  • クリーンな室内環境を維持するため、光触媒フィルターを使った除菌脱臭機(消毒済)には識別札をつけておりますので、滞在中はマイスリッパとしてお使いください
  • 大浴場などでスリッパ迷子になりづらいよう、それぞれのお部屋番号にしております
  • リモコンはウイルスの検出率が高いと言われています
  • 対策として、使い捨てカバーを装着(清掃時に新しいカバーと交換)しておりますのでそのままお使いください
  • 客室冷蔵庫には有料飲料は入れておりませんのでご自由にご利用ください(1階に自動販売機がございます)
  • ※ドリンクをセットするような構造になっており 大きなものは入りませんのでご留意ください
  • 各客室の洗面台脇に紙コップディスペンサーを設置しておりますので、歯磨きやうがい等 その都度お使いください
  • 大浴場の入り口のスリッパ数にて混雑状況が把握できます
  • 混雑している際は恐れ入りますが少々お時間をずらしてのご入浴をお願いいたします
  • 密にならないよう、脱衣カゴの設置数を減らしております
  • ご夕食はお部屋食または専用個室食となります。原則として選択はできませんが、他のお客様と相席になることはございません。お時間:18:00より対応可能でございます。19:30スタートを最終とし、21:00をお食事終了目安とさせていただいております
  • ご朝食は基本的に広間での合同食となります(非対面式のセッティング)。密を回避するため、お時間の分散を念頭にチェックイン時に希望時間をお聞きしております。7:00〜 / 7:30〜 / 8:00〜 / 8:30〜 よりお選びいただけますがチェックインの時間によってはご希望に添えない場合がございます。上記時間内でのお時間指定がございましたら調整いたしますので、事前にご連絡くださいませ。

体調に異変(発熱、咳、味覚・嗅覚異常、倦怠感等)が生じた際は、内線電話にて速やかにフロントまでお申し出ください。ご本人様同意のもと、近隣医療機関またはあきた新型コロナ受診相談センターにご連絡させていただきます。そのような事態になってしまいますとお客様ご自身、心身ともにお辛い想いをいたします。少しでも体調に異変がある場合はご旅行を無理せず、ご自宅でごゆっくりお過ごしください。